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Venus Cloudとは?
中小企業向けに最適なSFA/CRM(営業・顧客・
業務支援ツール)です。
バラバラに管理された情報が一元管理され、各部署
担当者が必要な情報が共有化され業務効率がUPします。
また見積書作成ツールなども統一され、リアルタイムな
数値管理が実現します。
営業売上UP!、顧客満足度UP!、社内コミュニケーションUP!
Venus Cloudは、中小企業向けトータル業務支援システム

シンプルな業務フローで効率的な営業活動とスリムな組織運営が

Venus Cloudで実現することができます。

Venus Cloud3つのポイント
ポイント1 日常業務からのデータ蓄積(情報一元化)
日常業務からのデータ蓄積(情報一元化)の流れ

訪問スケジュール顧客訪問先が業務日報に自動反映
業務日報で対応状況を入力すれば業務日報は終了。
見積書作成機能で見積管理もでき見積案件管理から営業数値管理もできます。

ポイント2 ツールの統一化

中小企業にグループウェアが定着出来ない理由として挙げられるのが
顧客管理や営業支援などのツールが統一されていない事や入力手間がかかり利用されなくなるケースです。
また蓄積した情報を上手く有効活用できず、導入効果に満足できないケースも多くあります。

Venus Cloud中小企業向けに開発され、日々の業務プロセスから顧客カルテ情報が
蓄積されていくので社員の報告業務が効率化され定着率の高いツールとなっています。
また見積書作成ツールなどが用意されているので、営業数値・見込案件なども自動管理されます。

ツール統一化イメージ
ポイント3 情報の利用効率化

顧客情報が一元管理される事で
過去の対応履歴から受注・見積履歴など
さまざまな情報を確認する事ができます。
引継なども容易になります。

商品や地域、担当、対応有無など
さまざまな条件で分析・抽出などが
可能になり顧客毎に合わせた
キャンペーンや対応も可能になります。

サポートセンター等への問い合わせ
対応内容を担当へメール送信できます。
一定期間対応していない顧客など
リストメールも配信可能。

分析・抽出は別途カスタマイズもお受けします。
例)通販販売データ連携による、販売地域の分布表(MAP表示)
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