ITのトラブルまるごと解決いたします!
ITサポートプログラム
リモートサポートの仕組み
利用規約
ITサポートプログラム規定
ITサポートプログラム(以下、「本サービス」と記載)は、株式会社文尚堂(以下、「文尚堂」と記載)ユーザーが、本サービス規定(以下、「規定」と記載)に同意された場合に行うサポートサービスです。
<第1条:ITサポートプログラムの提供>
1. 本サービスは、文尚堂が本サービスによる対応が必要と判断した場合のみ実施します。
2. 本サービスは利用者に発生している事象の解決を保証するものではありません。
3. 文尚堂は本サービスの提供が困難であると判断した場合は、本サービスを停止することがあります。
<第2条:ITサポートプログラムの内容>
1. 本サービスはインターネット回線を通じて利用者のコンピュータ端末(以下、「PC」と記載)を文尚堂スタッフが遠隔操作し、閲覧・操作機能を利用することでPC・ネットワーク・複合機などで発生している問題や障害の復旧を支援するものです。
2. 本サービスの利用者は、利用者の管理するPCにて遠隔操作用ITサポートプログラムを実行し、そのプログラムがPC内で動作することを承諾するものとします。
3. 本サービスはITサポートプログラムが実行ごとにランダム生成するパスワードを使用し、通信は暗号化されているだめ第三者の侵入や介入などから保護されているサービスです。
4. 本サービスの利用者は、遠隔操作実施中に利用者側のPC画面に表示される内容が、文尚堂スタッフのPC画面にも同期して表示されることを承諾するものとします。また予期せず秘匿されているデータおよびファイルが画面上に表示される可能性があることについても承諾するものとします。
文尚堂による遠隔サポートの作業内容は、常に遠隔サポート対象のPC画面に表示されているので利用者は操作内容を常に確認することができます。
<第3条:保証・責任の範囲>
1. 本サービスにおいて、文尚堂スタッフが恣意的に利用者PC内の情報を閲覧、消去および窃取したり、または故意にPCの動作の正常性を失わせる操作をいたしませんが、予期しない情報漏えいまたはPCの動作不良発生については責任を負いません。
2. 本サービスを利用することによって生じた損害につきましては、有形無形、直接間接を問わず一切責任を負いません。
3. 本サービスの提供にあたり、利用者および第三者に対して発生した損害損益について、一切の責任を負わないものとします。
4. 本サービスの提供にあたり、利用者および第三者間において発生した紛争等について、一切の責任を負わないものとします。
5. 文尚堂は本サービスの利用によって知り得た情報やデータについて、利用者の許可なく第三者に提供することはありません。
上記規定にについて、サポートが有償であるか否かを問いません。
規定をご承諾いただきましたら、 「同意」を押してください。